千葉県柏市にある座間養魚場で気軽にエリアトラウト

座間養魚場は気軽に楽しめるエリア

千葉県の柏市にある座間養魚場に行ってきました。

f:id:eternalsekai:20190420170528j:plain

ここはトラウトだけでなく、コイやフナが釣れる屋内釣り堀もあるため、雨の日でも楽しめる場所です。

都心からも近く、アクセスしやすいので気軽に訪れて釣りを楽しめます。

朝の6時から開いているので、早朝の魚の活性の良い時間帯を狙って6時半ごろから釣りを開始しました。

エリアは下の写真のように、あまり広くありません。

持ち帰りOKのエリアは魚数は多くないものの、スプーンで比較的簡単に釣ることができます。一方でリリース専用エリアは魚の数は多いですが、テクニカルなエリアなので腕に自信のある方は面白いかもしれません。実際、このエリアで釣っていたアングラーは上級者といった感じで、ロッドテクニックを駆使してバンバン釣っていました。

f:id:eternalsekai:20190420165253p:plainhttp://www.zamayougyo.com/trout.html

釣果は3時間で5本でした

朝の良い時間帯でアタリもいくつかあったものの、あまりうまく合わせられず、結局5本という微妙な釣果に。。

ミドルからボトムを探ってなんとか釣りました。

1本目はバベルzで釣りました。

f:id:eternalsekai:20190420170733j:plain

ROB LURE(ロブルアー) ルアー バベルZ 1.5g Z9 キンバク(6代目) スプーン

ROB LURE(ロブルアー) ルアー バベルZ 1.5g Z9 キンバク(6代目) スプーン

 

2本目~5本目はすべて同じスプーン(白)で釣りました。

2本目

f:id:eternalsekai:20190420171017j:plain

3本目:痛そう..f:id:eternalsekai:20190420171842j:plain

4本目:なかなか良いサイズです。

f:id:eternalsekai:20190420172044j:plain

5本目

f:id:eternalsekai:20190420172606j:plain
スプーンはAmazonで割安でセット購入したロッキーマウンテンアウトフィッターズ・マイクロスプーンというやつです。

いろいろカラーを変えてみましたが、この日は白系によくアタってましたね。

隣のエリアのハイレベルなおじさんたちはミノーやクランクでガンガン釣っていたので、自分も次回はミノーで釣ってみたいと思います。